【ボラギプロが教える】簡単解説ボ○ギノールの選び方

 

初めまして、ボラギプロのわふーです。

ボラギって種類が多くてどれを選べばいいかわからないですよね。

今日は実際に様々なタイプの痔を経験している私がボラギの簡単な選び方について説明します。

 

はじめに

この記事はトリコも食欲が減退するきったねえ表現や多くの不適切表現が登場します。

食事中及び、アイドルマスターシリーズのファンの方はブラウザバックを推奨致します。

 

痔の種類

痔は3種類あります。

①いぼ痔

肛門にイボができる痔です。

カチカチダイヤモンドウンコなどの負荷が原因です。

ケツ拭くところにイボが出てくるのを外痔、中にイボがあって、痛くないのに死ぬほど血が出てくるタイプ(別名:男の子の日)は内痔と言います。

 

②きれ痔

肛門が裂けるタイプの痔です。

カチカチダイヤモンドウンコだけでなく、大盛りスープカレーなどでも起こりえます。

見た目には現れにくいもののとにかく痛いのが特徴です。

 

③あな痔

なんか別のところに穴開いて膿が溜まるやつです。これはマジでやばいのでこんなクソ記事さっさと閉じて医者に行きましょう。

 

 

ボラギの種類

ボラギには大きく分けて3種類+1種類あります。

ちなみにボラギノールAとMがありますが、Mはステロイドを使っていないタイプです。

Mはあまり店で売っておらず、効果も弱めなので基本的にAで紹介させていただきます。

ボラギノールA(M)軟膏

f:id:wahuuu:20221023152621j:image

よくある塗り薬です。

量を調整できるので比較的コスパが良く、いぼor切れどちらにも使用できます。

デメリットは指が終わることと、夏に蓋開けたらブリブリ出てくる点です。

 

ボラギノールA(M)坐剤

f:id:wahuuu:20221023153516j:image

いぼ痔特化型。一瞬で出血が止まります。

デメリットは切れには効かない点、夏は冷蔵庫に入れとかないと液体になる点です。

後は些細なことですが溶けたロウがパンツに付着してなんか嫌な気持ちになるですよ。

 

ボラギノールA注入軟膏

f:id:wahuuu:20221023154045j:image

ブルジョワジー御用達。いぼ切れどちらにも使えて、指も汚れない優れもの。ちなみにMは今のところ発売してません。

デメリットは表面の痒みには軟膏の方が向いている点、ちょっと値段が高い点です。

 

④内服ボラギノールEP

f:id:wahuuu:20221023154504j:image

お飲み薬です。おケツに触れず、お外出先でもお使いしやすいお嬢様向けのお上品なお薬です。

デメリットは有効成分がちょっと少ない点、即効性が無い点です。

 

 

 

★ボランキング★

各状況に合わせてどのボラギが合うかランキング化しました。

 

・どのタイプの痔か分からない

1位 内服

2位 注入軟膏

3位 軟膏

4位 坐剤

切れ痔の可能性があるため、坐剤は避けるべき。

場所も分からないなら内服、場所はわかるなら注入軟膏が丸い。

 

・金ケツ

1位 軟膏

2位 坐剤

3位 注入軟膏

4位 内服

軟膏は使用量を調整できる分高コスパ。反対に注入軟膏や内服は機能性に優れている分、値段は高くなりがち。

 

・血の量がエグい

1位 坐剤

2位 注入軟膏

3位 内服

4位 軟膏

血の量がエグいのはイボ痔の特徴。坐剤一択。一応他の薬でも効くには効くが、軟膏になると指を突っ込むので、指銃(しがん)後みたいになってお勧めできない。

 

・冬優子に頼む時

f:id:wahuuu:20221023155955j:image

1位 軟膏

2位 坐剤

3位 注入軟膏

4位 内服

冬優子に求めているのはくっさ♡なので指が臭くなりやすい順番にさせていただいた。特に軟膏は直接ひんやりした細指が入ってくるため極めて心地が良いだろう。

 

 

 

ケツ論

安いのは軟膏、イボ確定なら坐剤、丸いのは注入軟膏、潔癖には内服。

なお、この記事はわふーの偏見が多いため買う際には念のためもっと信用できる他の記事を見てほしい。

 

おしり